Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/104-107f799e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三津漁港にて。琴引浜・まつつる

三津漁港

先週末の三津漁港です。

冬は、定置網の修繕や漁船の点検、そして何と言っても荒波で漁に出れない事が多かったのですが、

時間が取れればなるべく通うようにしていました。

今日の収穫。

今日の収穫は、

ちょっと小ぶりの金目鯛、

沢山揚がりました鰆子(さごし)、

貴重な鱸(すずき)

です!!

全て造り用に仕入れました。

鰆(さわら)はもちろん美味しいですが、

小さい版、鰆子(さごし)も焼霜造りにすると香ばしくあっさりしていて美味しいです。

金目鯛は、姿造り用に。丹後ではなかなか手に入らないですが、言わずもがな絶品です。

鱸(すずき)は丹後も菜の花が出だしましたので、菜の花巻きなんかも造りましたよ。

正体不明

この子は正体不明です。

珍しいので写メに収めました。

太刀魚のような、ウツボのような?

3月になると天候も良くなり、

魚の種類や量もドンドン豊富になります。

今から楽しみです!!






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/104-107f799e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

