Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/216-07c00eb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

京丹後地域合同企画!KTRと“勝手に”連携♪

冬になると毎年多くのお客様で賑わう京丹後地域。

カニ品質の高さと、宿のあたたかいおもてなしに定評があります。

今回、京丹後地域の旅館や民宿、ホテルの有志が共同企画で地域活性化の為に、

みんなで何か出来ないか?と頭を悩ませていました。

そこで冷静に京丹後地域の観光の現状を調べると、

私たちの予想以上にKTR(北近畿タンゴ鉄道)の乗降客数が少ないことがわかりました。

実際、冬の時期に私たちのお宿に来ていただくお客様のほとんどが、

自家用車やバスでいらっしゃいます。

「もしかして、KTRのことが世間に広く知らせていないのでは?」と思い、

何かKTRと協力できないか、KTRの活性化に貢献できないか、と

KTR側にアプローチしてみましたが、なかなか話が進みません。。。

ただ、このままKTRの勢いがなくなってしまうと、地域の足がなくなると共に、

観光にとっても良い影響は与えません。

そこで、京丹後地域有志の宿泊施設が“勝手に”KTRを活性化させてようということで、

この冬、KTRを利用して京丹後の宿泊施設にご来館のお客様に、

「カニ」をお土産に付ける企画を考え、実行にうつします。

もちろん、国や県、観光協会の補助は一切ありません。

地域をなんとか活性化したい・・・という想いを持つ宿泊施設が考えたこの企画。

多くのお客様のご利用をお待ち申し上げております。

がんばれ!KTR!

■お料理: まつつる特製大かにフルコース

■特典 : KTRのチケット(乗車券控え、領収書でも可)を持ってくると、

      「蟹・かに・カニ」のお土産付き
※大人の方1名につき、1杯の茹カニをプレゼントいたします。
※本プランでご予約のお客様のみ上記特典が有効です。他プランでお申し込みの場合、 特典は付きません。

プラン詳細はコチラ↓
クリック!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・――・-・-・-・-

琴引浜 鳴き砂温泉の宿

和のオーベルジュ まつつる

公式ホームページ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/216-07c00eb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。