Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/42-e403c320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホタル出現しました!!琴引浜・まつつる

ホタル出現!!
お待たせしました!!!
今年もいよいよホタルのシーズンがやって参りました。


ホタル保護区です

今年はまだホタルを見てなかったのですが、
今日は、
雨の後の曇り、湿度の高い蒸し蒸しとした日で、絶好のホタル日和だったので
駄目もとでお客様をホタルツアーにお連れしてみました。
少し早めだったのですが、
予想以上に沢山出現してくれました!!
約20匹はいたでしょうか?

お客様も半信半疑ということもあり、
大変喜んでくれました。

生憎、ホタルは光が苦手で、撮影も難しいので画像はお伝えできませんが、
是非、皆さん見に来てください。
車で約5分の絶好ホタルスポットにお連れします!!
これからホタルの数もドンドン増えていきますよ。
見ごろは7月上旬までです。
日没後、1時間から2時間の間が観察に適した時間帯だそうです。
尚、ホタルツアーは天候にも左右されますので、ご覧頂けない場合もあります。


ホタル保護区

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/42-e403c320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

