Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/44-a7d9f756
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地野菜・久美浜産加茂茄子です!琴引浜・まつつる

今日は、夏の京野菜でも知られる
地元京丹後市久美浜町で収穫された加茂茄子を紹介します!


久美浜産の加茂茄子

見てください!!
このツヤツヤの皮目を。

加茂茄子の断面

中身もパンパンに詰まってます!
美味しいに決まってますね。

加茂茄子は夏の京野菜で、
焼いても、焚いても、揚げても大変美味しい高級野菜です。

特に焚くのは、皮目の紫色を飛ばさない様にするのが非常に難しいんです。

栽培するのも普通の長茄子より大分難しいみたいですよ。
だからお値段も張るんでしょうね。
加茂茄子だけでなく、沢山の京丹後野菜が都会の市場・料亭に出荷されます。

是非、「まつつる」で京丹後のお魚はもちろん、美味しい地野菜も食べに来てください!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/44-a7d9f756
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

