Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/69-dba72740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第4回琴引浜保全ツアーが開催されました!!琴引浜・まつつる

第4回琴引浜保全ツアーが開催されました!!

去る8月26日、27日の2日間、
夏休みという事もあり、沢山のファミリーさんが参加して下さいました。
保全活動はもちろん、
砂カニ採り、イカ釣り(今回はもっぱら豆鯵だったようですが・・・)
漂着物でのクラフト工作体験など
イベント盛り沢山でしたよ。

2日目の昼食風景です。

昼食風景
今回は
近年日本一の漁獲量を誇る鰆(さわら)や
さざえ、琴引浜のワカメ、ツアー中に採った砂カニ、豆鯵
も登場し、
皆さん喜んで食べて下さり、大変好評でしたよ。

鰆
塩焼きと西京焼の2種類をご用意しました。

さざえご飯
炊きたてのさざえご飯です。


今後も年約2回開催される予定ですので、
またご連絡いたします。
乞うご期待です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/69-dba72740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

