Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/73-5ced42a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

丹後米コシヒカリ!新米!!琴引浜・まつつる

今年も新米の季節がやって来ました!!

稲刈りも殆ど終わり、「まつつる」にも新米がもうすぐ届きますよ。

画像 004

金色に輝く稲穂たちが、秋を感じさせてくれます。

米どころ丹後は言わずもがな沢山の田んぼが有り、
一面の金世界はとても綺麗です。
画像 005

以前も紹介しましたが、
「丹後米コシヒカリ」
全国食味ランキング
最高ランクの特Aを獲得しています。
東北の魚沼産コシヒカリなんかは知名度がありますが、
同じ評価を受けているんです!!
西日本では唯一であり、
日本一美味しいお米なんです!

画像 006

今年は夏の雨が多かった為、
出来が心配されていましたが、丹後米コシヒカリは健在です。

画像 004

朝食にて、
炊きたてツヤツヤピカピカホクホクの
とっても美味しい丹後米コシヒカリ

どうぞ召し上がってください!!
朝からお茶碗に3杯はいけますよ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/73-5ced42a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

