Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/74-8a49ef74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「京丹後・食の祭典」開催!!琴引浜・まつつる

先日10月4日、
丹後あじわいの郷にて
「京丹後のスローフード・食の祭典」
が盛大に開催されました!!

ニュースキャスターの宮川俊二氏もお迎えし、
夏日のような天候にも後押しされ、
大変多くの方々が来場してくれました。
大盛況でしたね。

京丹後市6町から
特A丹後米コシヒカリをはじめ、水産物、調味料、地酒、地野菜、地フルーツ各種加工品など
山盛りの出展がありました。

われわれ京丹後市観光協会
網野支部からも
黒鮑(あわび)の振る舞いと
ご当地バーガー「黒丹バーガー」販売を行いました。
黒丹バーガー

黒丹バーガーは
2009年京丹後市起業アイデアコンペで第1位を獲得したものを再現し、
京都府漁獲量日本一の鰆を
特A丹後産コシヒカリ米粉に竹炭を練りこんで焼いたバンズで挟んだ
ご当地バーガーです。
当日の試食会でも高い評価を受け、
なんと500食完売でした。
お買い求めありがとうございました!!

その他、網野支部、「とり松」さんより
丹後名物「ばら寿司」の参加型実演ばら寿司づくりも行われました。

そのサイズはなんと
「60cm×10m」です!!

それがコチラ

1

2

3

作成中

完成品です!!
特大バラ寿司完成!

500人以上の方に召し上がっていただきました!!

まつつるでは、今後も京丹後の
四季折々でうまれる旬の食材を使用して
多くの方に召し上がってもらいたいと思います!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/74-8a49ef74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

