Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C23] 今年もご来宿ありがとうございまいた!!

昨日はご宿泊ありがとうございました。
コメントまで頂き、感激しています。
十分ご堪能頂けましたでしょうか?
来年は是非娘にも会ってやってください。
これから寒くなってきますが、お二人様ともお体にお気を付けて頂き、
また来年お待ちしております。
ありがとうございました!!
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : まつつる 宿主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/85-1f22b061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地鰤大根です!!琴引浜・まつつる

今日は賄いのご紹介です。

まつつるでは、主に残り物を使いながら

スタッフの賄いを私が作っています。

もちろん残り物とは言え、基本丹後の食材なので美味しいんですよ。

通常業務をしながらなので、

中々手の込んだ事、原価のかかるものはできませんが、

スタッフの皆が「美味しい!!」と思ってくれるものをと心がけて作っています。

今日は、そんな一品をご紹介します。

先日仕入れた

舞鶴産天然地鰤(9,5キロの代物でした)を使った(アラばっかりですが・・・)

「地鰤大根」です!!




それ映像がこちら!!


指


指

指


鰤大根

アラとは言え、養殖と違って余分な脂が無くと最高です!!

大根ももちろん地のモノですが、美味しい季節になってきました。
(もう少し寒くなったら、そろそろおでんも作りたいですね。)

我ながら美味しかったですよ。

白ご飯を沢山、口にほお張りました。

今後もちょこちょこ「まつつる賄い」紹介していきます。

1件のコメント

[C23] 今年もご来宿ありがとうございまいた!!

昨日はご宿泊ありがとうございました。
コメントまで頂き、感激しています。
十分ご堪能頂けましたでしょうか?
来年は是非娘にも会ってやってください。
これから寒くなってきますが、お二人様ともお体にお気を付けて頂き、
また来年お待ちしております。
ありがとうございました!!
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : まつつる 宿主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/85-1f22b061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

