Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/91-6e2d8a98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

賄いシリーズ”おでん”琴引浜・まつつる

先日の賄いをご紹介します。

「おでん」おでんです!!

以前のブログでも書きましたが、

丹後の冬も寒さを増して来た今日此の頃、

あったかいホクホクの大根が食べたくなり

「おでん」を賄いで作りました!

おでん①

味を十分になじませる為に、前日に焚き出します。

ご承知の通り、煮物は温かい状態から冷めるときにお出汁が素材になじんでいきます。

写真は前日の状態ですが、

当日は大根の芯まで味が染みて、

ホクホクでとても美味しかったです!!

おでん②

材料の具は、

地大根、地人参、地こんにゃく、玉子、餅きんちゃく、ちくわ、骨付き鳥もも肉、各種ねり製品です。

私のお気に入りの具は、

何と言っても「大根」です!!

でも、こんにゃくと玉子も捨てがたいし・・・。

地人参も甘くて美味しいですね。

みなさんはおでんダネ、何がお好みでしょうか?

やはり冬のおでんは暖まるし、最高です。

調子に乗って大きな鍋にタップリ作ってしまい、

スタッフの皆で食べましたが、

私たち夫婦は3食おでんでした。

でも何回目でも美味しかったですよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsutsuru.blog59.fc2.com/tb.php/91-6e2d8a98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まつつる

Author:まつつる
和のオーベルジュ「まつつる」を目指します。
国の天然記念物「琴引浜」、海の幸・山の幸山盛りの丹後から、チョットした旬な情報を写真と共にご紹介します!
お店や施設のご紹介もありますのでご参考にして下さい。

最新記事

QRコード

QRコード

検索フォーム

